今日の晩ごはんはチキンカツ



敏森裕子さんの 楽しいうつわと手作りのある暮らし

2021.3.12

こんにちは。
敏森裕子です。


先日スーパーに買い物に行ったら、
国産の鶏むね肉が100gなんと38円でした!
嬉しくなって、すぐに買い物かごへ(*^^*)


さっそく晩ごはんは、むね肉をつかったメニューを作ることにしました。



晩ごはん、何作ろうかなぁとペラペラとめくったのは、Yuuさんの「ラクうまベストレシピ」と「ラクうま晩ごはん」。


Yuuさんのレシピは、おうちにある材料で簡単に作れて、美味しいです。
息子といつもこの本を見ながら、料理をしています(^^)



そして、今日のメニューは、
「むね肉deやわらかチキンカツ」と「ポテトとアスパラのコンソメチーズソテー」を作ることにしました。


 


さっそくむね肉を切って、調味料といっしょにポリ袋でもみもみ。
10分つけこんで、パン粉をつけて揚げて出来上がり(^^)



ポテトとアスパラのコンソメチーズソテーもはじめて作りましたが簡単にできました。


 


夕方5時半。



ちゃぶ台を囲んで、「いただきまーす!」と、さっそくもりもり食べる子供たち。



「このお肉、柔らかくて美味しいー!いくらでも食べれる!」と大好評(*^^*)


安いむね肉も、マヨネーズに漬け込むと柔らかくて美味しかったです。



他の献立は、だし巻き玉子、お味噌汁(大根、にんじん、ごぼう)、きんぴらごぼう。デザートは、いちごとぶどうでした。



みんな美味しいと食べてくれて嬉しかったです。


でも、実はダイエット中の私と娘


今日もたくさん食べてしまったので、夜は動画をみながら、2人でダンスをしようと思います。笑


 


 


最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。


 


 


 


敏森さんのこのほかの連載記事はこちら


敏森裕子 としもりゆうこ

家族全員でインテリアを楽しみ、日々の暮らしや食卓、手作り雑貨をインスタグラムで発信。不定期で個展を開催したり、義父手作りの家具や雑貨の販売をしたりしている。

今週の人気記事

Instagram

line

女性向けのナチュラルなインテリア情報誌です。子供や家族を前提とした
インテリア&家つくり情報を中心に、リノベーションなども紹介しています。
また、「暮らしのなかにある小さな幸せ」を大切に、
自分らしく、心地よく暮らすためのアイデアを紹介するインテリア雑誌です。

line