4月15日(木)、「私のカントリー№114」発売日です!



私のカントリー

2021.4.7

みなさま、お待たせいたしました。


次号カントリーは、4月15日発売です!


ちょうど一週間後、4月15日に「私のカントリー№114」が発売になります。


今回もコロナとの戦いとなりましたが、取材先の皆様、そして取材陣の皆様のご協力で、読みごたえたっぷりの1冊になったと思います。


みなさまに気に入っていただけますように……



さて、今回のお品書き?はこちら。


春&夏号の「私のカントリー」は、カントリーインテリアの原点やガーデニング、さらには新生活に向けて収納のアイデアなどを特集しています。


巻頭企画は、「私を元気にしてくれる場所」。


カントリースピリットでつくりあげた自分の住まいのお気に入りの場所を7人の達人に紹介してもらいました。こちらをお手本に、みなさまも自宅にいてリラックスできる場所、機嫌がよくなる場所、創作意欲がわいてくる場所をつくってください。


好評連載企画「作家さんDiary」では、ドール作家の毛塚千代さん、田畑聖子さん、鈴木治子さんたちが、イベントや個展が中止になるなか、どのように過ごし、どんな新しい道を見つけたかを語ってくれています。


さらにみなさまからのリクエストにお応えして、アメリカンカントリーの企画も掲載。今の時代にこそ学びがあるアーミッシュの人々の暮らしを特集、そしてアメリカンカントリーをこよなく愛する「コロニアルハウス」オーナーには珍しいアイテムを紹介してもらっています。


インテリアだけでなく、おもてなしに披露したい料理のレシピ、庭づくり、ハンドメイドなど多岐にわたって企画が充実。



もちろん、巻頭では、6月19日(土)・20日(日)の2日間にわたって開催の「私のカントリーフェスタ in 横浜」の告知記事も掲載!



目次


【速報】みなさまの熱いリクエストにお応えして夏にも開催!


ハンドメイド作家さんと人気カントリーショップが大集合!


「私のカントリーフェスタ2021 in 横浜」は6月19日(金)・20日(土)に開催です!


 


【巻頭企画】


癒やしのスペース・機嫌がよくなる空間・創作意欲がわく部屋


私を元気にしてくれる場所


 


【Country Story】アーミッシュの暮らしが教えてくれること


 


【特別企画】


得意と苦手が違うから最強の仲間になりました。カントリーフレンドと一緒に「好き」のその先へ


 


【ハウジング企画】


ご自慢カントリーハウス 野村さんご夫妻×マルミハウジング×建築デザイナー・森 玲子さん


リフォームでアンティークを生かす暮らし替え


 


【料理企画】


市販の材料や身近な食材でひと工夫 ごちそうレシピでおもてなし


 


【ガーデン企画】


カントリーガーデン春夏秋冬 花が咲き誇る華やかな庭をつくる


 


【ハンドメイド企画】


「手作りのお店くるくる」さんの誌上ワークショップ開催!小さなカントリーワールドを作りましょう


 


【収納企画】


新生活の混乱を制してすっきりインテリア カントリー家具&雑貨で生活感を隠す収納術


 


【ログハウス企画】


ログハウスに暮らす BESS×大塚さんファミリー


【連載】


・ターシャから季節の贈り物 Spring&Summer


・私のキルト物語 宮崎智子さん


・CHELSEA OLDオーナーより 今だから知りたいアンティークの愉しみ


・ハンドメイド作家さんのお仕事Diary~2020-2021~ 


・青柳啓子の暮らしのいいものちょっと教えます!


・my life,my interior コロニアルハウス 東利彦さん


 


 


次号カントリーは10月15日発売です。お楽しみに!


6月19・20日開催の「私のカントリーフェスタin横浜」の記事はこちらもごらんください!




 


今週の人気記事

Instagram

line

女性向けのナチュラルなインテリア情報誌です。子供や家族を前提とした
インテリア&家つくり情報を中心に、リノベーションなども紹介しています。
また、「暮らしのなかにある小さな幸せ」を大切に、
自分らしく、心地よく暮らすためのアイデアを紹介するインテリア雑誌です。

line