10月16日(金)、「小さな庭を自分でつくる簡単アイデア」発売です!



私のカントリー

2021.4.15

本日、10月15日は「私のカントリー№114」の発売日。


そして明日の10月16日は、「小さな庭を自分でつくる簡単アイデア」の発売日です。



外出自粛が続くなか、ガーデニングに目覚める人が増えています。ただ、庭が狭いことで諦める人も多いのでは?


そこで、「小さな庭」でもガーデニングを楽しめることをご紹介しましょう。


あなたの自宅には庭はなくても、通用路はありませんか?駐車場は?ちらっと地面がのぞいている場所はありませんか?


たとえば、こちら。



外壁ギリギリに花壇をつくっていらっしゃいます。


そして、たとえばこちら。



ツル性植物を壁面に這わせて、立体的に演出していらっしゃいます。


さらに、たとえばこちら。



小さな庭にあえて小道を設けて、奥行きを演出していらっしゃいます。



実は、植物を植えることができる場所は、意外とたくさんあるのです。


本書には、これまで「私のカントリー」で掲載された「小さな庭」を50軒以上、掲載。


きっと、あなたの庭づくりの参考になるお手本があるはず。本書をヒントに、あなたの「小さな庭」を見つけて、そこを花いっぱい、緑いっぱいに育ててください。


そのノウハウをわかりやすく、ガーデナー1年目の方に向けて解説した1冊です。


本書については、こちらもごらんください。


 


なお、本日発売の「私のカントリー№114」でも、「小さな庭」を掲載しています。


一軒、小さく見えないところが、カントリーガーデナーさんのすごいところ!


探してみてくださいね。


 


★「私のカントリー№114」についてはこちらもごらんください。


★webアンケートはこちらへ。


そのほか、「私のカントリー」については、こちらもチェックを。


★6月19・20日開催「私のカントリーフェスタ」はこちらをごらんください。毎週木曜日に更新中です。※本日は告知のためお休み。


今週の人気記事

Instagram

line

女性向けのナチュラルなインテリア情報誌です。子供や家族を前提とした
インテリア&家つくり情報を中心に、リノベーションなども紹介しています。
また、「暮らしのなかにある小さな幸せ」を大切に、
自分らしく、心地よく暮らすためのアイデアを紹介するインテリア雑誌です。

line