女性のための発毛エッセンス「リアップリジェンヌ」 &「リジェンヌシャンプー」「リジェンヌトリートメント」発売中
2021.5.2
新生活様式では、顔の上半分「上顔(うえがお)印象」が重要
大正製薬株式会社は 、マスクをしている際の印象や視線に関する調査結果を発表しました。 新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、マスクの着用が当たり前になりました。 マスクをしていると顔の下半分が隠れてしまうので顔全体では暗い印象になりがちですが、逆に視線が顔の上部に行きやすくなることで普段よりもさらに髪の印象、つまり「上顔印象」が重要になります。
この一年でオンラインによる 会議や商談 、オンライン飲み会など新しいコミュニケーションの方法が生まれました。 オフラインでのコミュニケーションでは人の顔はもちろんのこと、 しぐさや動き、 資料やホワイトボード、 プレゼン画面など多くのものにも視線が向けられていました。
オンラインではパソコンの画面で相手や自分の顔を見る時間が長くなることから 、 画面に映る自分の顔に注目が集まっていると気になっている方も多いかもしれません。
大正製薬の調査(20代~60代の女性を対象)によれば、「 オンライン環境下で 、 自分や相手の髪の毛を気にするようになったか」(20-60代女性 n=183)という質問に対して、実は「オンライン環境下で、相手の顔をこれまでより見る機会が減った・変わらない 」 と 回答した人が約7割 と 、 多くの人が 「 顔 」 には注目していないことがわかります。
一方で 、「オンライン環境下で、 自分や相手の髪の毛を気にするようになったか」という質問(20-60代女性n=1,041)に対しては 、「自分の髪の毛を気にするようになった 」 と回答した人は約6割 、「 相手の髪の毛を気にするようになった 」と回答した人は 約5割 と 、 ともに高い割合で 「髪」 に 注目が集まっていること が判明。
そんな今だからこそ、ヘアケアにはバージョンアップした製品を使いたいものです。
「リアップリジェンヌ」は、一般用医薬品として唯一の発毛成分であるミノキシジルを配合した女性のための発毛エッセンスです。2011 年に発売して以来、“髪のボリュームがなくなってきた”“抜け毛が増えた”など、変化する髪の悩みを持つ女性に寄り添ってきました。2020年10月に、より簡単にサッと計量・塗布できる容器にリニューアル。そして、輝く女性をイメージした華やかで手に取りたくなるようなパッケージデザインに変更しました。

リアップリジェンヌ:【第1 類医薬品】、60mL 5,763 円(税込)。壮年性脱毛症における発毛、育毛及び脱毛(抜け毛)の進行予防。成人女性(20 歳以上)が、1日2 回、1 回1mL を脱毛している頭皮に塗布して使用。
「リジェンヌシャンプー」と「リジェンヌトリートメント」は、女性の日々のヘアケアに欠かせないアイテムとして、髪1 本1 本がハリや潤いのある美しいボリューム髪へ導きます。年齢を重ねた髪と頭皮ケアを考えたサロン品質の独自処方となっています。シャンプーとトリートメントそれぞれに、仕上がり感で選べる「スムース&ボリューム」と「モイスト&ボリューム」の2 タイプ。どちらもふわっとやさしいフレッシュフローラルの香りです。

ボリューム悩みを感じつつ、特に細い髪で絡まりやすい方に/「リジェンヌシャンプー スムース&ボリューム」(左):300mL 希望小売価格2,200円(税込) 「リジェンヌトリートメント スムース&ボリューム」(右):200g 希望小売価格2,200円(税込)

ボリューム悩みを感じつつ、特に毛先がパサついて広がる方に/「リジェンヌシャンプー モイスト&ボリューム」(左):300mL 希望小売価格2,200円(税込) 「リジェンヌトリートメント モイスト&ボリューム」(右):200g 希望小売価格2,200円(税込)
大正製薬株式会社
お問い合わせ先:大正製薬お客様119 番室 TEL:03-3985-1800
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