カーメン君と「私のカントリー」の合体取材でした



kuro.necoさんの 取材雑記

2021.5.17

今日のkuro.necoさんの記事は、「私のカントリー№115」の取材レポートです。


なんと、人気ユーチューバー・カーメン君とのコラボ企画ですよ!



「カーメン君が来たー!」


 


みなさま、おはようございます。


5月17日の月曜日です。


体調、お変わりございませんか?


 


さてさて、先週のとある日、kuro.necoは素敵なお庭にお邪魔してきましたよ♪


今まで、何度かお邪魔させて頂いているお庭なのですが、さらにバージョンアップしたとご連絡いただいたのです。


そこに編集部がくいついて、このたび、ユーチューバーのカーメン君といっしょに取材させていただくことになりました。


行くっきゃないでしょ〜。


撮影しちゃうでしょ〜。


でもGW前後からの雨模様のために取材日はうどんのように延びて……さらに延びての撮影は、この日だったんです。


 


で、カーメン君って誰〜?という方に、かいつまんでご説明を。


カーメン君とは、愛知県豊橋市にある園芸店「ガーデンガーデン」の店長さん。


フォロワー数が32万人を超える園芸超人「カーメン君ガーデンチャンネル」というガーデニングチャンネルを持つ人気ユーチューバーさんなんです。


いろいろなお庭にお邪魔した様子や、お花の育て方をわかりやすく解説してくれるチャンネルなので、是非、見て下さい。


 


そのカーメン君が取材先のMさんに色々とお話を聞いている様子を撮らせて頂こうとして、カーメン君撮影隊の後ろを遠くからそーっと付いていって撮ろうと思ったのだけれど、断念。


何故って、広いお庭なんだけれど、いつどこで私たちが写るかもしれないので、絶対写り込まない場所で待機せざるを得ず。


 


しかも、動画は声や物音も拾いかねないので、息をひそめ、足音がしないように、まるで忍者のごとく。


 


途中、通りがかった謎な方が大声で話しながら入ってきたので、慌てて、「今日は撮影しているので、ごめんなさい」ってお引き止めすることもあったりで、裏方は結構バタバタ。←音、立てちゃいけないのに(泣


 


で、カーメン君にお庭の感想をお聞きしましたら、え、そこ?


そこに感動したんですかーと、意外な男性目線が興味深かったり。そしてもちろん、プロの目線に感服したり!


 


そんな様子は10月15日発売の「私のカントリー115号」で詳しく載せますので、お楽しみに。


 


もちろん、Mさまの素敵ガーデンもちゃんと載せますので乞うご期待〜♪


 


カーメン君は、とても気さくでお話ししやすい方でした。


カーメン君のガーデニングチャンネルは↓コチラ


https://m.youtube.com/channel/UCN64oPXNfhEvPQJUaIHAEnA#searching


 


このときのお庭訪問の動画は10月に入ってからアップするそうです。


お楽しみに。


因みに、我々、カントリーチームは一切写っておりません(笑



お庭の説明を受けるカーメン君。実はここはお庭の始まり部分。この奥に広大なお庭が広がるのですが、カーメン君、ここだけですでに感動の模様。



ガレージを改装したガーデンルームで、インタビューを受けるMさん。何を聞かれても、えっと、という事はなくよどみなくお返事していて、さすがだわ〜と感心。



動画撮影、インタビュー後、ほっとひと息。雑談をするMさん、カーメン君、カーメン君動画を撮っているじゅんぺい君。みなさん、このときが一番いい笑顔だったかも。マスクしていても分かる〜



素敵ガーデンのほんの一部です



カントリー用の撮影はカメラマン石川奈都子さんが。「撮りどころが満載で、撮っても、撮っても、撮りきれない」と悲鳴を上げていました


 


カーメン君のインスタグラムは↓コチラ


https://www.instagram.com/kahmenkun/


kuro.necoのインスタグラムは↓コチラ


https://www.instagram.com/kuro.neco/


Mさんのお庭の様子を一部ですが動画で載せています。よかったら見て下さいね。


ではでは、また来週の月曜日に♪


 


kuro.necoさんのこれまでの記事はこちらをごらんください


https://comehome-web.jp/rensai_cat/kuro-neco/


「私のカントリー」本誌については、こちらを。


現在、114号が発売中。次号は10月15日発売です。


https://comehome-web.jp/country/


 


STAYHOMEにグリーンライフを始める方におすすめしたい「小さな庭をつくる簡単アイデア」については、こちらをごらんください


https://comehome-web.jp/lifestyle/22474/


 


Kuro.neko クロネコ

「Come home!」「私のカントリー」で取材・執筆を担当しているkuro.necoこと、ライター・小山邑子。整理収納アドバイザーの資格も持つ。

今週の人気記事

Instagram

line

女性向けのナチュラルなインテリア情報誌です。子供や家族を前提とした
インテリア&家つくり情報を中心に、リノベーションなども紹介しています。
また、「暮らしのなかにある小さな幸せ」を大切に、
自分らしく、心地よく暮らすためのアイデアを紹介するインテリア雑誌です。

line