レディなお客さん



Comehome!スタッフの らくがきぶろぐ

2021.7.3


うめたまがそろって一点を見つめている時。


よく見つけるね~と思うくらいの、小さな虫がいたりします。


見つめるばかりで手を出しません。


今度も視線の先を確認すると、



てんとう虫でした!


私、虫はあまり得意ではありませんが、てんとう虫は特別。かわいい。大好き。


外国では「レディバード」「レディバグ」と呼ばれるそうです。


こんなオシャレな名前つけるなんて、外国の人たちもてんとう虫が好きなんでしょうね。


ウチは交通量もそこそこある場所の6階なので、そんなに虫は来ません。


でも、てんとう虫は「あ、また」と思うくらい入って来ています。


私が好きだから?そんなところもかわいい~。


今回のてんとう虫は赤地に黒い二つ星。


頭の黒地に白い点が二つなのも、てんとう虫のチャームポイントだと思います。


数分しっかり愛でてから、外に出してあげます。


指だと力加減が難しいので、空き瓶に誘導。




また愛でてから、ベランダの葉っぱに乗ってもらいました。



また来てね。


 


 


 


 Come home!スタッフのらくがきブログ このほかの記事はこちら


シゲ

編集部の中の人。イラスト・間取り図の制作のほか、「整理収納アドバイザー」の資格を生かし、編集部内の片づけや、イベント時の荷造り・設営なども手掛けるマルチプレイヤー。愛猫の“うめちゃん”と“たまちゃん”と同居中。

今週の人気記事

Instagram

line

女性向けのナチュラルなインテリア情報誌です。子供や家族を前提とした
インテリア&家つくり情報を中心に、リノベーションなども紹介しています。
また、「暮らしのなかにある小さな幸せ」を大切に、
自分らしく、心地よく暮らすためのアイデアを紹介するインテリア雑誌です。

line