ベランダ改造計画のおかげで、この夏はハーブがより身近になりました



RIKAさんの バルコニー便り

2021.7.26

毎日暑い日が続いていますね。


RIKAさんはベランダ改造計画のおかげで、楽しい毎日を送っているもよう。


今日はそのご様子を紹介していただきました。


その前に、過去の記事の復習をしましょう!


初心者でも不器用さんでも真似できそうなDIYアイデア「ベランダ改造計画①」~RIKAさんのバルコニー便り~



 


夢見たとおりのオアシス空間を簡単DIYでつくりました!「ベランダ改造計画②」~RIKAさんのバルコニー便り~



 


ガーデンライトをベランダに設置しました~ベランダ改造計画③~



 


ベランダ改造計画のおかげで、リラックスタイムも料理の時間もより楽しいものに



こんにちは!
梅雨に入る前に始めたベランダ改造計画


今では このベランダも私の癒やし空間です
休日は、ここでカフェタイムも楽しめます…♪*゚



冷たいブルーベリースムージー🫐に
フレッシュなミントをのせて…



ちょっとしたハーブコーナーがあると
何かと使えて便利です🌱



このベランダはキッチンそばにあるので、料理しているときにふと思いついてハーブを取りにいくのも簡単。



もちろん、バルコニーも私の大切なグリーンオアシスです。
ただこうも暑いと、遮るものなく直射日光を受けるバルコニーでリラックス……というわけには行きません。


でも、バルコニーの草花たちは元気ですよ。
涼しい時間帯にケアしていますし、もともと丈夫な品種を選んでいます。
環境にあった植物を選ぶことも、「庭」づくりの大切な要素ですね。



さて。
オリンピックも開幕しました。
毎日、日本人選手の活躍が楽しみですね🎶
無理をせず、適宜クーラーを使って、オリンピックを楽しみましょう!



https://comehome-web.jp/rensai_cat/rikasan_gardeningdayori/


RIKAさんのInstagram


https://www.instagram.com/r_6cafe/



 


RIKA りか

緑と花にあふれるバルコニーガーデンを“森の小屋”として楽しんで4年。『私のカントリー』では、ガーデニングのほかインテリア、DIYの腕も披露している。

今週の人気記事

Instagram

line

女性向けのナチュラルなインテリア情報誌です。子供や家族を前提とした
インテリア&家つくり情報を中心に、リノベーションなども紹介しています。
また、「暮らしのなかにある小さな幸せ」を大切に、
自分らしく、心地よく暮らすためのアイデアを紹介するインテリア雑誌です。

line