夏の模様替えは涼しげを意識してみてます♪



西原芽久美さんの わが家をお気に入りの場所に

2021.7.27

こんにちは!
夏休みが始まり、バタバタ慌ただしい毎日ですが
みなさん体調などおかわりないでしょうか?


少し前に花屋さんでお安くなっていた
ドウダンツツジ。



ダイニングの窓側に置いていましたが。。
リビングのこちら側



ドライフラワーを飾っていましたが、うーん、もう少し季節感欲しいなぁー、と思って先程のドウダンツツジにチェンジしてみました!!



ちょっと大きいですかね(笑)
ま、いっか。



でも、緑+ガラスがなんか夏ぽくなるような。
クッションカバーも無印良品の夏の素材に変えました。


季節ごとにインテリアを変えるようには意識をしていますが、じゃあ何からやったらいいの?となったときに私は素材感を変えることがやりやすいなーと思いました。



キッチンカウンターの見せる収納も、今は涼しげに見えるようにガラス製品でまとめています。



ガラスのショーケースの中は冬は陶器の物に変えてみたり、些細な変化ですが目で見て楽しんでいます。


まだまだ暑い日が続きますが、夏もインテリア楽しめたらいいなと思いました。


西原芽久美


 


 


 


西原さんのこのほかの連載記事はこちら


西原芽久美 にしはらめぐみ

分譲マンションをDIYでナチュラルな古民家風に模様がえして暮らす2児の母。インテリア歴6年で、時間があれば手を動かしている。近頃は、お料理やカフェ見たいな盛り付けにハマり中。

今週の人気記事

Instagram

line

女性向けのナチュラルなインテリア情報誌です。子供や家族を前提とした
インテリア&家つくり情報を中心に、リノベーションなども紹介しています。
また、「暮らしのなかにある小さな幸せ」を大切に、
自分らしく、心地よく暮らすためのアイデアを紹介するインテリア雑誌です。

line