50代60代の住みたい家、暮らしたい家  新刊のお知らせ



私のカントリー

2021.8.31


住み替え・暮らし替え30軒の物語


50代60代の住みたい家、暮らしたい家


 


新刊のお知らせです!


「私のカントリー」の取材でたびたび耳にしたのが「50代60代向けの雑誌は暗い内容ばかり」というもの。確かに書店に並んでいるのは、年金問題、健康問題、介護問題……考えるだけで憂鬱になります。


でも、実際の50代60代のみなさまはどうでしょう?いわゆるシニア層と呼ぶには、あまりに元気でアクティブではありませんか?


特に「私のカントリー」の取材を通してお会いしたみなさま、「私のカントリーフェスタ」でお目にかかったみなさまは、本当にお元気。着々と夢をかなえるために準備をしていたり、夢をかなえて人生を謳歌していらっしゃったり。


子どもの頃に想像していた50代60代は隠居・余生というイメージがありましたが、「私のカントリー」みなさまはまさに青春真っ只中!


そこで、このムックをつくりました。


『私のカントリー』に掲載された50代60代の方の住まいを紹介し、どのような生活を送っていらっしゃるかをうかがっています。


「早く50代になりたい」「こんな50代60代になりたい」と思える内容です。


本当に憧れずにはいられません。


 


みなさまは、今、どんな夢をもっていらっしゃいますか?


お子さんや家族の夢ではありません。ご自分の夢です。


その夢のために、今の住まいは合っていますか?たとえば作家さんデビューなさりたいなら、アトリエなどの作業場が必要ですよね。インテリアファンなら、理想の住まいにリフォームしたり建て替えたり。あるいは自然の美しい地域に移住したいという夢もあるかもしれません。


 


本誌は、夢と家の関係がテーマです。


楽しく人生を謳歌するための舞台としての家づくり。あなたならどんな家が合っていますか?


あなたの夢のための家づくりのヒントを見つけてください。


 


Contents
「人生の第二ステージ」を始める
「今の家」を変える
「キッチン」を楽しむ
「理想の家」を建てる
「庭」をつくる
「趣味」を仕事にする


essay1 ソフィ・バトシスさん
essay2 坂睦さん ※ルビ ばんむつみ


タスカジseaさんに聞く。50代60代の「楽しいわが家をつくる片づけ術」は断捨離よりもメリハリをつけることが大切


あなたは新築派?リフォーム派?移住派? 50代60代の住まいづくりは選択肢がいっぱい!


etc.


定価:1540円(本体1400円+税10%)


 


https://comehome-web.jp/country/


 


今週の人気記事

Instagram

line

女性向けのナチュラルなインテリア情報誌です。子供や家族を前提とした
インテリア&家つくり情報を中心に、リノベーションなども紹介しています。
また、「暮らしのなかにある小さな幸せ」を大切に、
自分らしく、心地よく暮らすためのアイデアを紹介するインテリア雑誌です。

line