いただきもの果物



Comehome!スタッフの らくがきぶろぐ

2021.9.4

いちばん好きな果物は何ですか?


私はマンゴーです!


先月は叔母からマンゴーをもらえたので久しぶりに堪能しました。



子どもの頃には知らなかったこの果物のことを、いつからいちばん好きになったのかは覚えていません。


しかも高級品。好きな割にまだそう何個も食べていないはずです。


そしてこの『ぱっかーーん』な切り方。


どこの天才がこんな派手な切り方を思いついたんだか。


特別な果物感を増幅させてくれます。


 


特別な果物と言えば、毎年シャインマスカットをくれる友達がいます。



誕生日プレゼントとして持ってきてくれるのです。


誕生日にシャインマスカットって。おしゃれがすぎるわあの子。


コロナ禍になって会えなくなってもう2年……もう2年、シャインマスカット食べてないことに気づきました!


ついに買うかシャインマスカット……。


 



この前は、梨と桃をひとつずついただきました。


どちらも通常の切り方をして、それよりさらに小さなひと口大にカット。




保存容器に入れて、ちょこちょこ食べ。おいしい。


リンゴの話でもそうですが、切っておけば小腹が空いたときに食べられるので、その都度ナイス自分!と思います。


マンゴーは同じく全部カットしても保存容器ではなく、かわいいグラスに入れてラップをかけました。



マンゴーを贔屓してしまいます。



もうすぐ実りの秋。


柿かりんごなんかが来るのを楽しみにしていよう。


 


 


 


 Come home!スタッフのらくがきブログ このほかの記事はこちら


シゲ

編集部の中の人。イラスト・間取り図の制作のほか、「整理収納アドバイザー」の資格を生かし、編集部内の片づけや、イベント時の荷造り・設営なども手掛けるマルチプレイヤー。愛猫の“うめちゃん”と“たまちゃん”と同居中。

今週の人気記事

Instagram

line

女性向けのナチュラルなインテリア情報誌です。子供や家族を前提とした
インテリア&家つくり情報を中心に、リノベーションなども紹介しています。
また、「暮らしのなかにある小さな幸せ」を大切に、
自分らしく、心地よく暮らすためのアイデアを紹介するインテリア雑誌です。

line