歩いてない



Comehome!スタッフの らくがきぶろぐ

2021.9.11

先週、二日続けて出社しました。


すると翌日、



すねの辺りが筋肉痛。


なぜ?


この一年で『家トレ』がしっかり習慣化しているので、身体づくりはできていると思っていました。


しかし考えてみたら、歩いてないのです。


スマホの歩数計アプリの記録を見ると、


出社した日は7000歩~8000歩。


在宅の日は6歩。


6歩て!!


家の中でスマホを持ち歩いてないとは言え、通勤が運動になっていたことがよーく分かる情報でした。


そこで足の筋肉を鍛えるべく、家トレメニューに『ランジ』を追加することに。



回数よりもフォームが重要だそうです。


『自重(じじゅう)』は自分の重さを利用してトレーニングする方法なので、道具もいらずどこでもできるのが良いのです。


途中、ネコが転がりだした時は左右に避けましょう。



バランスを取るのが難しい場合は、壁やイスに手を付きながら。


それも難しいなら、直立してつま先立ちをくり返すことから。


筋肉は裏切らないそうですから。


 


 


 


 Come home!スタッフのらくがきブログ このほかの記事はこちら


シゲ

編集部の中の人。イラスト・間取り図の制作のほか、「整理収納アドバイザー」の資格を生かし、編集部内の片づけや、イベント時の荷造り・設営なども手掛けるマルチプレイヤー。愛猫の“うめちゃん”と“たまちゃん”と同居中。

今週の人気記事

Instagram

line

女性向けのナチュラルなインテリア情報誌です。子供や家族を前提とした
インテリア&家つくり情報を中心に、リノベーションなども紹介しています。
また、「暮らしのなかにある小さな幸せ」を大切に、
自分らしく、心地よく暮らすためのアイデアを紹介するインテリア雑誌です。

line