秋だねぇ~



Comehome!スタッフの らくがきぶろぐ

2021.9.25

ベランダで洗濯物を干していると、



どこからか、香水のような香りが。


お隣の柔軟剤かしら?それにしても強い香りです。


 


出社日。


自宅を出たところで同じ香りが漂っています。



金木犀(キンモクセイ)が小さいオレンジの花を、たくさんつけていました。


キミだったのかい。秋だね~。


ウチから50メートルくらい離れているのに、風向きで香りが届いたんですね。


 


同じように春頃、ジャスミンの香りに季節の変わり目を感じたのを思い出しました。


香りで季節の変化に気づくなんて、なんだかウフフ♪


 


金木犀の花は、花びら4枚に見えますが



全部つながっているそうで、どれも『お花』の形のまま落ちてました。


香りを楽しませてくれたあとは、オレンジ色の花柄絨毯に。


かわいいですね。


 


 


 


 Come home!スタッフのらくがきブログ このほかの記事はこちら


シゲ

編集部の中の人。イラスト・間取り図の制作のほか、「整理収納アドバイザー」の資格を生かし、編集部内の片づけや、イベント時の荷造り・設営なども手掛けるマルチプレイヤー。愛猫の“うめちゃん”と“たまちゃん”と同居中。

今週の人気記事

Instagram

line

女性向けのナチュラルなインテリア情報誌です。子供や家族を前提とした
インテリア&家つくり情報を中心に、リノベーションなども紹介しています。
また、「暮らしのなかにある小さな幸せ」を大切に、
自分らしく、心地よく暮らすためのアイデアを紹介するインテリア雑誌です。

line