さいきん買ったそうじグッズ



西原芽久美さんの わが家をお気に入りの場所に

2021.10.19


こんにちは!西原です。


実は最近掃除道具を購入しました!
なかなか良かったのでご紹介したいと思います!



まずはこちらのワックス。とても伸びが良くて使いやすかったです!


ピカールネリという製品名でした!


パッケージも可愛くてインテリア雑貨のように置いています。



キッチンのステンレスを磨いたらピカピカに!


 



そして玄関壁のこちら。



ホームセンターで買ったちりとりと(手前グレー)学校の教室にあるみたいなほうきです。


以前は別のほうきをつかっていましたが、先がすぐに広がり使いづらかったので買い替えました!


学校にあるほうきって凄く掃きやすかったイメージがあって、こちらにしてみたんですがやっぱり使いやすい!!



ちりとりもなんてことはない安いものですが、見た目がお洒落な掃除用具に紛れさせて、おしゃれぽくなるようにカモフラージュ。


(後ろのシールが粘着力凄くて剥がせないのが残念)


使い勝手も大切ですが見た目のときめきもある程度は重視したい私でした。


見た目が可愛いと家事のモチベーションがあがるような。。(笑)


今回も読んで頂きありがとうございました。


 


 


 


→西原さんのこのほかの連載記事はこちら


西原芽久美 にしはらめぐみ

分譲マンションをDIYでナチュラルな古民家風に模様がえして暮らす2児の母。インテリア歴6年で、時間があれば手を動かしている。近頃は、お料理やカフェみたいな盛り付けにハマり中。

今週の人気記事

Instagram

line

女性向けのナチュラルなインテリア情報誌です。子供や家族を前提とした
インテリア&家つくり情報を中心に、リノベーションなども紹介しています。
また、「暮らしのなかにある小さな幸せ」を大切に、
自分らしく、心地よく暮らすためのアイデアを紹介するインテリア雑誌です。

line