おめでとうとありがとうのひ



西原芽久美さんの わが家をお気に入りの場所に

2021.10.26


こんにちは!西原です。


我が家ごとになりますが先日家族の誕生日のお祝いがありました!


誕生日って「おめでとう」もあると思いますが
同時に感謝の日でもあるような気がしています。


親から子には生まれてきてくれての
「ありがとう」
子から親には産んでくれての
「ありがとう」
家族の場合だと
「いつも家族のためにありがとう」
「一緒に居てくれてありがとう」




この日は、主人の誕生日でした。
子供たちと「びっくりさせよう!」と言って我が家のパーティーを準備しました。



食卓を見た主人はびっくりしてくれました。
大成功!と子供たちも嬉しそうでした。


メニューは肉食の主人の好物チキンとお寿司。
電車型の回転寿司マシーンは少し前に購入していましたがこの日が初運行の日でした(笑)



買ってきたものを並べただけですが、普段平日はなかなか家族で食卓を囲めないため、家族揃ってご飯を食べました。



照れ臭くて普段はなかなか言えないですが、子供たちと
「トト(お父さん)誕生日おめでとう!いつもありがとう!」と伝えました。


我が家では行事の時は家族写真を撮っているので、みんなでハイチーズ!をして記念撮影もしました。


主役は海賊のようにチキンやご飯、ケーキをたんまりと食べて大満足そうでした。


来年もこうしてみんな元気にお祝いできますように。


 


 


 


→西原さんのこのほかの連載記事はこちら


西原芽久美 にしはらめぐみ

分譲マンションをDIYでナチュラルな古民家風に模様がえして暮らす2児の母。インテリア歴6年で、時間があれば手を動かしている。近頃は、お料理やカフェみたいな盛り付けにハマり中。

今週の人気記事

Instagram

line

女性向けのナチュラルなインテリア情報誌です。子供や家族を前提とした
インテリア&家つくり情報を中心に、リノベーションなども紹介しています。
また、「暮らしのなかにある小さな幸せ」を大切に、
自分らしく、心地よく暮らすためのアイデアを紹介するインテリア雑誌です。

line