• TOP
  • takakoさんのドライフラワークリスマス

takakoさんのドライフラワークリスマス



私のカントリー

2021.11.22

そろそろ、街にもクリスマスソングが流れる時季です。きらびやかなオーナメントで飾るツリーも盛り上がりますが、ドライフラワーを使ったクリスマスの演出もナチュラルな趣を楽しめます。さて、先週開催した「私のカントリーフェスタ」ではドライフラワーアーティスト・takakoさんによるアレンジメントのデモンストレーションが行われました。雑貨を使ったクリスマスにぴったりの可愛らしい作品の制作過程を間近に見られる貴重な機会。その様子を少しだけお伝えしながら、ドライフラワーによる演出をご紹介します。



『私のカントリーNo.115』掲載のtakakoさんの自宅風景。当時は真夏でしたが、クリスマス用の演出をしていただいてます。


takakoさんのインスタグラム@ajitosaba



「私のカントリーフェスタ」のデモンストレーション



フェスタ中は、ワークショップも開催。takakoさんの作品も販売されました。




デモンストレーションで製作したクリスマスツリーボード。木製のカッティングボードにドライフラワーでツリーをアレンジ。ツリーの幹の部分はシナモンスティックです。飾りやすくて、お客様にも大好評でした!


 


takakoさん宅のインテリアはカレンダーにも掲載!




『私のカントリーNo.115』特別付録オリジナルカレンダー2022年の9月の写真が、takakoさん宅。まるでお花屋さんのように、鮮やかな色とりどりのドライフラワーがあふれています。ぜひ、ごらんくださいね!



『私のカントリーNo.115』は好評発売中です!


 


今週の人気記事

Instagram

line

女性向けのナチュラルなインテリア情報誌です。子供や家族を前提とした
インテリア&家つくり情報を中心に、リノベーションなども紹介しています。
また、「暮らしのなかにある小さな幸せ」を大切に、
自分らしく、心地よく暮らすためのアイデアを紹介するインテリア雑誌です。

line