今年1年を振り返ってみて。



西原芽久美さんの わが家をお気に入りの場所に

2021.12.21

こんにちは!西原です。
皆さんにとって今年はどんな一年でしたか?。
少し早いですが私の振り返りをしてみようかと
思います。



☆会いたい人に会ったこと



11月終わり、東京へ行きました。
ウィルスも落ち着いている情勢などを見て、今だ!と
行ってきました。
ずっと会いたかった人たちにも会えて、私にとっても素晴らしい出来事でした。
この時カムホームの編集部へもご挨拶へ行きました。
編集長はじめ、編集部の皆さんともお会いして、
来年からもコラムを通して楽しいことが出来たらいいなと話しました。



帰りに東京駅で買った「トラベラーズノート」



ここに思い出を記録しました。


コラムを通してやsnsだったり色々な場面で出会う人達にも支えて頂いてます。
いつもありがとうございます。




☆カメラとiPadを買ったこと



カメラはずっとほしくて誕生日に買ってもらいました!普段のコラムやInstagramの写真YouTube動画などはほぼカメラで撮影しています。
iPadはコラム編集の際など文字を書いたりに使っています。
あまり使いこなせていないのが現状なので、来年はもう少し活用したいなぁ。




☆おうち時間を楽しんだ



今年後半は出かけたりしましたが、前半はおうち時間も多く、家でも楽しめるように色々考えていたように思います。


最近は紅茶にハマり、先日初めて紅茶のリモートレッスンも体験しました。



ただ飲むだけではなく淹れるプロセスや準備も楽しむ。


ただ日常を楽しむことに気付けたのも、おうち時間があったからこそかもしれません。


★写真の紅茶についてはこちらから→ and-rest


こうして振り返ってみると
関わってくださる人や、住まいやもの、食べもの、全てによって自分が支えられていることに気づきます。


来年も「暮らし」について自分らしく自分なりに発信していけたらと思いますので、どうぞ気楽にお付き合いいただければ嬉しいです。


 


 


 


西原さんのこのほかの連載記事はこちら


西原芽久美 にしはらめぐみ

分譲マンションをDIYでナチュラルな古民家風に模様がえして暮らす2児の母。インテリア歴6年で、時間があれば手を動かしている。近頃は、お料理やカフェみたいな盛り付けにハマり中。

今週の人気記事

Instagram

line

女性向けのナチュラルなインテリア情報誌です。子供や家族を前提とした
インテリア&家つくり情報を中心に、リノベーションなども紹介しています。
また、「暮らしのなかにある小さな幸せ」を大切に、
自分らしく、心地よく暮らすためのアイデアを紹介するインテリア雑誌です。

line