ノギスの出番



Comehome!スタッフの らくがきぶろぐ

2022.1.15


お風呂掃除をしていたら、ゴム栓の鎖が切れてしまった!



ボールチェーンがぷっつり。


仕方ないからこのまま使っていましたが、やっぱり不便です。


なので購入しようと「お風呂のゴム栓」で検索したら、たくさんありました。


サイズが豊富すぎて困るぐらいに。



それで思い出したのが、ノギス。


100円ショップのキャン★ドゥで見つけて、


「こんなのまであるんだ~」と興奮気味に買ったものです。


ウチの道具入れで待機していました。


2年ぐらい。


さあ、ノギスよ!お前の力を示せ!



こうしてノギスはゴム栓の外径と、


排水溝の内径を測りました。


無事に見合うサイズのゴム栓を注文して、便利を取り戻すことができたのです。


めでたし、めでたし。


ノギスを動かしているうちに、怪獣と怪鳥に見えてきたので、


これまたキャン★ドゥで買った目玉シールを貼りました。



 


 


 


 Come home!スタッフのらくがきブログ このほかの記事はこちら


シゲ

編集部の中の人。「整理収納アドバイザー」「風水片付けコンサルタント」の資格を生かし、編集部内の庶務からイラスト・間取り図の制作などを務めるマルチプレイヤー。愛猫の“うめちゃん”と“たまちゃん”と同居中。

今週の人気記事

Instagram

line

女性向けのナチュラルなインテリア情報誌です。子供や家族を前提とした
インテリア&家つくり情報を中心に、リノベーションなども紹介しています。
また、「暮らしのなかにある小さな幸せ」を大切に、
自分らしく、心地よく暮らすためのアイデアを紹介するインテリア雑誌です。

line