2021年12月半ば~2022年1月20日によく読まれた記事&反響の大きかった記事。
今週のよく読まれた記事・反響の大き...
2022.1.21
今週の反響のあった記事、さっそくご紹介しましょう。
2021年12月半ば~2022年1月20日の1ヶ月によく読まれた記事、反響のあった記事
お久しぶりの「TOP3」。
今回は、年末年始のよく読まれた記事をご紹介します。
これぞ理想!「ババグーリ」の銅のヤカン
https://comehome-web.jp/goods_furniture/16861/
Come home!で実例取材をしてくれているライター大野翔子さんが年末年始に購入なさったものの紹介記事です。
さすが大野さん。
素敵なお買い物をなさっていました。
自分と向き合う「馬狩まどかさんの うま家の手しごと」
https://comehome-web.jp/lifestyle/40264/
暮らしのこと。お片づけのこと。お子さんのこと。家族のこと。
とても率直にお話してくださっていて、読み手の我々も考える時間をいただいたように思います。
個人的には
ここ1年くらいは「忙しかった」のではなくて「忙しいと思い込んでいた時期」。
という馬狩さんの言葉に、とても考えさせられました。
みなさまは、いかがですか?
「忙しい」と気持ちが先走ってしまってはいらっしゃいませんか?
アンテイークのなかの動物たち「CHELSEA OLDより アンティークつれづれ」
https://comehome-web.jp/goods_furniture/40314/
『私のカントリー』本誌で連載中の、アンティークショップオーナー・訓子さん。
このWEBの記事では、シュタイフを紹介してくれました。
シュタイフ社創業社の人生、感銘を受けます。
ぜひ、ご一読ください。
今週は以上です。
神出鬼没な「今週の人気記事TOP3」。
次回は何曜日に出現するのか……お楽しみに!
殿堂入りの記事はこちら★★★★★★
下記は常時人気記事ですので、今後もTOP3からはずさせてもらいます。だからこその、殿堂入り。
2021年9月からの衣替え・クローゼット収納についての記事です。
連載【みつひろのりこさんの自分らしくラクして楽しむお片づけ】より
次は、ライフクリエイター・青柳啓子さんの記事です。
記念すべき初回。ここから順番に読んでいっていただけるとうれしいです。
https://comehome-web.jp/lifestyle/2507/
そして、「賃貸の洗面台の鏡部分の外し方」という記事。
https://comehome-web.jp/diy/8736/
こちらは、DIYアドバイザーehamiさんの「賃貸住宅でもできるDIYリノベ」という連載のもので、2020年10月21日にアップした記事でした。
とてもこまかく、そして写真でわかりやすく解説してくれておりますので、参考にしてくださいね。
この記事は本当に人気で、洗面台の鏡をどうはずか悩んでいらっしゃった方の解決にお手伝いできていたようです。
そしてもうひとつもやっぱり、DIYの記事でした。
連載「RIKAさんのバルコニー便り」より、
「初心者でも不器用さんでも真似できそうなDIYアイデア『ベランダ改造計画①』」
https://comehome-web.jp/diy/26355/
こちらは、ふだんはバルコニーでガーデニングを楽しんでいるRIKAさんが、ベランダもグリーン化することにしたプロジェクト。とても素敵な仕上がりなのに、予算もリーズナブルで、手間いらず。本当にあっという間にみるみるベランダが変わっていく姿は圧巻でした。
お気に入りを解除します。

女性向けのナチュラルなインテリア情報誌です。子供や家族を前提とした
インテリア&家つくり情報を中心に、リノベーションなども紹介しています。
また、「暮らしのなかにある小さな幸せ」を大切に、
自分らしく、心地よく暮らすためのアイデアを紹介するインテリア雑誌です。
