白玉だんごを作ろうかと



Comehome!スタッフの らくがきぶろぐ

2022.1.29


先日スーパーに行った際、普段は見ない商品棚を通りがかり眺めていましたら、
「白玉だんご作って食べようかな」という気分になりました。


3本パックのみたらし団子は時々買いますが、自分で作るのは何年ぶりかな?



紙粘土で何か作っているような、この工程が面白いと思うのです。
茹であがったらトースターに並べて焼き目も付けて、
その間にみたらしのタレも作ってと、いい感じにできました。



うふふ。
美味しそう。いただきます。



硬めのグミみたいに硬い。
おはぎを作ってみた】のときもそうでしたが、
買う時にしっかり見てないんですね。
なんとなくこれ、な選択をしてしまうワタシの悪いクセ。
『上新粉(うるち米)』で作っていました。
次回は『白玉粉(もち米)』を使ってモチモチだんごを食べたいです!


そもそも白玉だんご食べようと思っているのに
なぜ素直に白玉粉を選ばないのよワタシ。


 


 


 


→ 前回の記事 【幅広スニーカー探し】


 Come home!スタッフのらくがきブログ このほかの記事はこちら


シゲ

編集部の中の人。「整理収納アドバイザー」「風水片付けコンサルタント」の資格を生かし、編集部内の庶務からイラスト・間取り図の制作などを務めるマルチプレイヤー。愛猫の“うめちゃん”と“たまちゃん”と同居中。

今週の人気記事

Instagram

line

女性向けのナチュラルなインテリア情報誌です。子供や家族を前提とした
インテリア&家つくり情報を中心に、リノベーションなども紹介しています。
また、「暮らしのなかにある小さな幸せ」を大切に、
自分らしく、心地よく暮らすためのアイデアを紹介するインテリア雑誌です。

line