• TOP
  • 暮らし
  • 【青柳啓子さんの素敵な暮らし】カリグラフィー

【青柳啓子さんの素敵な暮らし】カリグラフィー



私のカントリー

2022.3.14

『私のカントリー』で愛用品を紹介する連載が好評のライフクリエーター・青柳啓子さん。3/31発売予定の次号ではアイデアあふれるクラフトについてのお話です。どうぞお楽しみに!



ライフクリエーター青柳啓子さん


https://www.facebook.com/AoyagiKeikoFanPage/



「カリグラフィーを始めました」


青柳さんが書いているのは、カリグラフィーのなかでもカッパープレート体という書体。繊細で流麗な雰囲気の書体です。ニュアンスのある深いブラウンのくるみインクを使っているのが、こだわりだそう。


『私のカントリー』創刊30周年記念のお祝いとして作ってくださったワイヤーアートは、カリグラフィーのカッパープレート体をアレンジした書体をワイヤーで形作ったものです。



中に仕込んだキャンドルは記念の30個。COUNTRYの文字は手作りのクッキーです。ワイヤーのFélicitationsは、フランス語で「おめでとう」。



Anniversary(英語の「記念日」)も、作ってくださいました。



右上のラベルが青柳さんがカリグラフィーで書いたもの。次号では、手書きのラベルや、アンティークの刺しゅうモチーフなどを使った、素敵なクラフトをご紹介します。


今週の人気記事

Instagram

line

女性向けのナチュラルなインテリア情報誌です。子供や家族を前提とした
インテリア&家つくり情報を中心に、リノベーションなども紹介しています。
また、「暮らしのなかにある小さな幸せ」を大切に、
自分らしく、心地よく暮らすためのアイデアを紹介するインテリア雑誌です。

line