【青柳啓子さんのハンドメイド】ジュエリーボックス

私のカントリー

2022.5.2

ライフクリエーター・青柳啓子さんによる素敵なハンドメイドをまた1つご紹介しましょう。今回は、風合いが魅力のアンティーク風ジュエリーケース。好評発売中の『私のカントリーNo.116』にて詳細をごらんください。


ライフクリエーター青柳啓子さん


https://www.facebook.com/AoyagiKeikoFanPage/



なかなか見つからないアンティーク風のジュエリーボックスを手作りで


青柳さんがずっとほしいと思っていたのが、アンティークのジュエリーケース。幾度もフランスの蚤の市を訪れても、見かけたことがなかったそうです。ある時、東急ハンズをのぞいてみたら、市販のリングケースが並んでいるのを見かけました。そこで、思い立って自分で作ってみることにしたのです。



 次に向かったのは、生地屋さん。そこで思い描くアンティーク風のケースに合わせるベルベットやベロアの生地を探します。ケースの内部に似合う色の生地を貼りこんで、古いラベルを貼って……。試行錯誤のうえで完成したジュエリーケースは、青柳さんによるカリグラフィーなども駆使した素敵な出来栄え。手持ちのアクセサリーを飾るのにも、最高のディスプレイステージになりました。みなさまのお手持ちのジュエリーケースでもアレンジできるので、ぜひお試しください!



詳しい作り方などは、『私のカントリーNo.116』に掲載しています。


撮影/宮濱祐美子


 


今週の人気記事

Instagram

line

女性向けのナチュラルなインテリア情報誌です。子供や家族を前提とした
インテリア&家つくり情報を中心に、リノベーションなども紹介しています。
また、「暮らしのなかにある小さな幸せ」を大切に、
自分らしく、心地よく暮らすためのアイデアを紹介するインテリア雑誌です。

line