• TOP
  • 暮らし
  • 「私のカントリー」からみなさまへ

「私のカントリー」からみなさまへ



私のカントリー№116好評発売中

2022.5.12

ちょっといやなニュースが続いていますね。


どうか、悪い出来事に引っ張られないように気をつけてくださいね。


心が疲れていると思ったら、青空や色鮮やかな花、みずみずしい緑、愛らしいペットなどを見つめて、心を落ち着かせてください。


夢中になれるものや、癒やしてくれる愛らしいものを見つけて、落ち込みが続かないように心がけましょうね。


 


「私のカントリー」のこれまでの記事はこちらをごらんください


 



「今、私たちが本当に欲しいのは、気持ちのいい暮らし。
ナチュラルで素朴なものを大切にする暮らしです」


これは、30年前の『私のカントリー』創刊号でお届けしたメッセージです。
あれから、あっという間の30年。
よかったことも、よくなかったことも、本当にいろいろなことがありました。
みなさまにとっても、ひと言では語りつくせない30年だったことでしょう。


今、私たちは30年前よりもずっと切実に、気持ちのいい暮らしを求めていると思います。
ナチュラルで素朴なものが、これまで以上に必要になっているのではないでしょうか。
家の外で、想像すらできなかったような不安なことが次々に起きていますが
せめて家の中では、安心して心地よく暮らせたなら
心穏やかに明日を迎えることができるでしょう。
家族が笑顔で、リラックスして過ごすことができるなら
困難に立ち向かう勇気がわき上がってくるはずですから。


自然素材のものや時を刻んだものを大切にしながら、気持ちのいい暮らしを送りたい。
流行に流されるのではなく、自分にとって何が大事かを見極めていきたい。


『私のカントリー』はきっと30年後も、同じメッセージをお届けすると思います。


頑固に、だけどしなやかに。
肩に力を入れすぎず、楚々とした野の花のように。
そんなふうに、自然体で生きていきたいですね。


『私のカントリー』が、その一助となることができたなら幸いです。


 


「私のカントリー№116」p6-7より


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


こちらも、ぜひごらんください。



次にご紹介する動画は、「私のカントリー№115」のp84~




 


「私のカントリー№116」は現在好評発売中!



「私のカントリーフェスタ」の様子はこちらをご覧ください。



今週の人気記事

Instagram

line

女性向けのナチュラルなインテリア情報誌です。子供や家族を前提とした
インテリア&家つくり情報を中心に、リノベーションなども紹介しています。
また、「暮らしのなかにある小さな幸せ」を大切に、
自分らしく、心地よく暮らすためのアイデアを紹介するインテリア雑誌です。

line