山口斐佐子さん87歳の素敵な暮らし
私のカントリー№116
2022.5.19
「私のカントリー」巻末に掲載している「my life,my interior」という企画。
こちらは、これまで「私のカントリー」でインテリアや暮らしを披露してくださったみなさまの人生をお伝えするという内容。
個人的に大好きな企画なのですが、現在発売中「私のカントリー№116」のp140-143では、山口斐佐子さんさんの暮らしをご紹介しています。
山口斐佐子さんは現在、87歳!こんなふうに年を刻むことができたなら…と憧れずにはいられない女性です。
87歳になった今も、新しいことに挑戦し、豊かな時間を楽しく使う山口斐佐子さん
子どものころから欧米の暮らしに接する機会に恵まれていた山口斐佐子さん。
持ち前の好奇心を発揮し、住まいを変えるたびに、そこでも暮らしを楽しんでいらっしゃいました。
87歳になった今も、その姿勢は健在です。
「カップをお湯で暖めたり、スプーンを磨く手間さえ楽しくて」
同じことの繰り返しに見える毎日のなかで、ときめきや輝くような時間を大切にして暮らしていらっしゃるのです。
森の暮らしも楽しそう。
家族で盛り上がったのち、町外れの山裾に家を建てました。
ここを斐佐子さんは、山桃荘と名付けます。
ここでの暮らしを綴ったこの「山桃荘だより」。
前回に続いて今回も編集部にお問い合わせをいただきましたが
現在は絶版です。お分けすることはできないとのことです。
ただ、続編を書いていらっしゃるとのこと。
続報は、「私のカントリー」やこちらでご紹介させていただきますね。
山口斐佐子さんの暮らしは、ぜひ「私のカントリー№116」をご覧ください。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
こちらも、ぜひごらんください。
次にご紹介する動画は、「私のカントリー№115」のp84~
「私のカントリー№116」は現在好評発売中!
「私のカントリーフェスタ」の様子はこちらをご覧ください。
お気に入りを解除します。

女性向けのナチュラルなインテリア情報誌です。子供や家族を前提とした
インテリア&家つくり情報を中心に、リノベーションなども紹介しています。
また、「暮らしのなかにある小さな幸せ」を大切に、
自分らしく、心地よく暮らすためのアイデアを紹介するインテリア雑誌です。
