• TOP
  • 暮らし
  • カフェに行くと模様替えしたくなる私の習性。

カフェに行くと模様替えしたくなる私の習性。



西原芽久美さんの わが家をお気に入りの場所に

2022.6.14

こんにちは!西原です。
先日お友達と、カフェへ行ってきました!



美味しいアジア料理(この日食べたのはカオマンガイ)のカフェ。プテアさん。
こちらのカフェの雰囲気もとても良くて、帰ってからも「あー、あの和室の雰囲気よかったなー」と、何度も何度も脳みそで記憶がリピートされていました。


そして、次の日思い立ち「よし!」と動き出した私。



リビングのこの空間をちょっと模様替えしちゃおうかと思います!



ディアウォールの窓枠。動かします。



端っこに置いてみました!真ん中の布を端に寄せたい!



間仕切り風の布を設置して。。



ソファーも移動させてみました!



カフェの雰囲気を思い出しながら、模様替え完了!


位置を変えただけですが、ウキウキしました!


模様替えの様子を動画でもご覧いただけます。
 とある日の、リビングの模様がえ



カフェにあったこんな棚も憧れたりします。


アジア料理カフェ プテア


 


 


 


→ 前回の記事 【私が暮らしに取り入れたいものシリーズ④「食器」


西原さんのこのほかの連載記事はこちら


西原芽久美 にしはらめぐみ

分譲マンションをDIYでナチュラルな古民家風に模様がえして暮らす2児の母。インテリア歴6年で、時間があれば手を動かしている。近頃は、お料理やカフェみたいな盛り付けにハマり中。

今週の人気記事

Instagram

line

女性向けのナチュラルなインテリア情報誌です。子供や家族を前提とした
インテリア&家つくり情報を中心に、リノベーションなども紹介しています。
また、「暮らしのなかにある小さな幸せ」を大切に、
自分らしく、心地よく暮らすためのアイデアを紹介するインテリア雑誌です。

line