• TOP
  • 暮らし
  • 秋を感じながら。子供とお家純喫茶をしました!

秋を感じながら。子供とお家純喫茶をしました!



西原芽久美 わが家をお気に入りの場所に

2022.10.4

こんにちは西原です。
今回も記事に目を通してくださり、ありがとうございます。


最近アルバイトがお休みの日に、バイトの先輩と純喫茶へ行き、家でも子供と楽しみたいなーとやってみることに。



プリンを作って、最近買ったお気に入りのアルミの脚付き皿に乗せてみました!



娘とおやつタイムをしました。



さくらんぼは冷凍しておくと便利です。
娘は毎回、お家カフェのリアクションがアニメの声優のようで、笑ってしまいます。


今回も「うわぁーーーすごい!!」と感激してくれて、母も嬉しいです。



娘に「さくらんぼはいらねーや!」と言われて(言い方よ)キンキンに凍ったさくらんぼを2つ食べた母です。


テーブルに飾った植物は、先輩と純喫茶に行った日の帰りに花屋で見つけた物。



栗がついてる枝!すごくないですか?
一気に秋の雰囲気になり、気持ちもリフレッシュ。


秋のおうち時間も楽しめたらいいなぁー。



久々に作ったプリンは卵をちょっといいやつにしたら、濃厚で美味しかったー!また作ろう。


10月といえばハロウィンもありますねー!
皆さんの秋の楽しみ方もよかったら教えてくださいね。


 


 


 


→ 前回の記事 【come home!69号のスパイス棚DIY


西原さんのこのほかの連載記事はこちら


西原芽久美 にしはらめぐみ

分譲マンションをDIYでナチュラルな古民家風に模様がえして暮らす2児の母。インテリア歴6年で、時間があれば手を動かしている。近頃は、お料理やカフェみたいな盛り付けにハマり中。

今週の人気記事

Instagram

line

女性向けのナチュラルなインテリア情報誌です。子供や家族を前提とした
インテリア&家つくり情報を中心に、リノベーションなども紹介しています。
また、「暮らしのなかにある小さな幸せ」を大切に、
自分らしく、心地よく暮らすためのアイデアを紹介するインテリア雑誌です。

line