• TOP
  • 暮らし
  • お家の気分を変えたいときは?わたしの小さなこだわり。

お家の気分を変えたいときは?わたしの小さなこだわり。



西原芽久美 わが家をお気に入りの場所に

2022.10.11

こんにちは!西原です。


季節が移り変わる時にやりたくなるのが。。


模様替えです♪


自分なりにちょっとしたこだわりもあるので、
その小さなこだわりを交えつつご紹介したいと思います。



まず、こちらビフォーです。
(作業途中で撮影しちゃいました)
リビングのこちらの棚はなんとなく、季節を意識して飾るようにしています。



セリアで買っていたこちらの布がようやく出番!!



ちょっと大きかったので、こんな感じで半分にしてみます。



そしてこちら、ドライになった実枝も飾ります。
ドライフラワー は飾ってしばらく楽しんだら、断捨離します。気兼ねなく飾れるところも、花のいいところ。



枝振りを生かして、吊るして飾ります。
手芸糸を使うと遠くから見るとまるで浮いている感じになります。



完成しました!
オレンジでハロウィンを意識してみました。
カボチャのオブジェも飾ろうかなー。


布をひいたことで温かい雰囲気になったような気もしています。



皆さんの小さなこだわりもあったら、またInstagramのコメント欄やDMなどでも教えてくださいね。


 


 


 


→ 前回の記事 【秋を感じながら。子供とお家純喫茶をしました!


西原さんのこのほかの連載記事はこちら


西原芽久美 にしはらめぐみ

分譲マンションをDIYでナチュラルな古民家風に模様がえして暮らす2児の母。インテリア歴6年で、時間があれば手を動かしている。近頃は、お料理やカフェみたいな盛り付けにハマり中。

今週の人気記事

Instagram

line

女性向けのナチュラルなインテリア情報誌です。子供や家族を前提とした
インテリア&家つくり情報を中心に、リノベーションなども紹介しています。
また、「暮らしのなかにある小さな幸せ」を大切に、
自分らしく、心地よく暮らすためのアイデアを紹介するインテリア雑誌です。

line