• TOP
  • 暮らし
  • 【2023年カレンダー】青柳啓子さん宅での1カット

【2023年カレンダー】青柳啓子さん宅での1カット



私のカントリー

2022.10.24

10/14発売の『私のカントリーNo.117』には、秋冬号恒例の別冊付録「私のカントリーオリジナルカレンダー」がついています。そのなかのひと月に青柳啓子さんのご自宅での1カットを掲載しています。今回は、その一枚について少しお話しましょう。『私のカントリー』では、青柳啓子さんの「暮らしのちょっといいもの教えます」というテーマを連載。青柳さんが手に入れた暮らしに役立つもののご紹介とともに、インテリアや手作りのアイデアも満載です。


可憐なビオラを飾った早春の窓辺



撮影/宮濱祐美子


この写真を撮影したのは、昨年の冬。『私のカントリー』の連載の取材時でした。まだ寒い時期でしたが、早々にお花屋さんに並んだビオラが、窓辺に飾られていたのです。この時の取材では、この写真は掲載しなかったのですが、とても素敵なシーンだったので、撮影させていただいたもの。


青柳さんのお宅に伺うと、いつも季節の花や緑が飾られています。撮影に関するものではなくても、常に人をもてなすのに気持ちのいい空間をしつらえてくれているのです。ビオラの一枚を撮影した日も、私たちに待ち遠しい春の気配を感じさせてくれました。


まだ寒い時季ですが、差し込む日ざしが可憐なビオラのスポットライトのようで、とても素敵なシーンが生まれました。そのときの幸せな気分を伝えたくて、2023年のカレンダーの一枚に選ばせていただきました。みなさまの来年のひと月が、幸せな一瞬を切り取った一枚の写真で彩られますように。


10/14発売の『私のカントリーNo.117』は好評発売中です!


今週の人気記事

Instagram

line

女性向けのナチュラルなインテリア情報誌です。子供や家族を前提とした
インテリア&家つくり情報を中心に、リノベーションなども紹介しています。
また、「暮らしのなかにある小さな幸せ」を大切に、
自分らしく、心地よく暮らすためのアイデアを紹介するインテリア雑誌です。

line