• TOP
  • 暮らし
  • 【秋田のターシャ】佐々木利子さんのガーデン取材 Vol.2

【秋田のターシャ】佐々木利子さんのガーデン取材 Vol.2



私のカントリー

2022.10.31

好評発売中の「私のカントリーセレクションカレンダー」では、最新号10/14発売の『私のカントリーNo.117』で取材した「秋田のターシャ」こと、佐々木利子さんのガーデンの1カットを掲載しています。本誌では未掲載の素敵な写真のご紹介をしましょう。


DIYした納屋の写真に寄せて



撮影/細川剛


「秋田のターシャ」と呼ばれ、全国に庭づくりのファンをもつ佐々木利子さん。その魅力は、自宅の庭を1人で作りあげたことにもあります。古くから建つ自宅の敷地を開墾したガーデンカフェ「Time」の入り口には、大きな納屋があります。この納屋の外壁を塗り、ツルバラや季節の花々で彩ったのも佐々木さん自身。まるで、海外の街角のような雰囲気です。


 佐々木さんもこの納屋はお気に入り。カフェを訪れるお客様が最初に目にするシンボルでもあります。古びた納屋に季節の植物が寄り添う様子は、年月を経たからこその趣を醸し出して、お客様の目を楽しませているのです。



佐々木さんの納屋の写真は、「私のカントリーセレクションカレンダー」の3月に掲載されています。30cm×30cmの大判カレンダーで、ご自宅の壁に飾っていただくと映えるようにデザインされています。ぜひ、2023年のひと月ひと月を素敵な花と緑で楽しんでいただけますように。


カレンダーの内容は、下記からもごらんいただけます。


YouTube


TikTok


「私のカントリー№117」は10月14日発売!


 



 


 


今週の人気記事

Instagram

line

女性向けのナチュラルなインテリア情報誌です。子供や家族を前提とした
インテリア&家つくり情報を中心に、リノベーションなども紹介しています。
また、「暮らしのなかにある小さな幸せ」を大切に、
自分らしく、心地よく暮らすためのアイデアを紹介するインテリア雑誌です。

line