【マリメッコ】2023年春のホームコレクション
2023.2.12
株式会社ルックが展開するフィンランドのデザインハウス マリメッコ(Marimekko)から、2023年春のホームコレクションが登場しました。
コレクションのテーマは、「オプティミスティック フューチャリズム」。明るい未来、よりよい暮らしを求める人たちに提案する、シンプルの美学、モノマテリアルがキーワードです。異なるフォルム同士の組み合わせや、プリントデザインのポジ(=モチーフ)とネガ(=余白)のバランス感にこだわったコレクションを展開。

左:クッション(上) 12,100円 、(下 )6,600円 右:ティーカップ 3,630円、ボウル 4,400円、プレート 5,280円 すべて税込
キッチンアイテムは、カジュアルなファミリースタイルのダイニングにぴったりの使いやすい新作が豊富にラインナップ。Oiva(オイヴァ/最高の)テーブルウェアには、ブラウンを基調とした新色が仲間入りしました。ホワイトを基調とした既存のコレクションにもきれいに溶け込む色合い。
また、紅茶好きの人におすすめしたい新作も。1964年マイヤ・イソラ作のSeireeni(セイレーニ/セイレーン)柄を配した、ブラウンが基調のティーカップとティーポットや、Unikko(ウニッコ/ケシの花)のティーカップが登場します。
About Marimekko
マリメッコは、独創的なプリントや色使いによって世界中に広く知られるフィンランドのデザインハウス。1951年、アルミ・ラティアにより創業。オリジナリティあふれるファッション、バッグ、小物からホームデコレーションまでを展開するライフスタイルブランドの先駆けとなる。マリメッコが創業当初から一貫して掲げてきたミッションは、時代に流されることのない機能的でわかりやすいデザイン。目にするだけで力が湧くような大胆なプリントと色使いで、毎日の暮らしに幸せと喜びをもたらすデザインを発信している。
お気に入りを解除します。

女性向けのナチュラルなインテリア情報誌です。子供や家族を前提とした
インテリア&家つくり情報を中心に、リノベーションなども紹介しています。
また、「暮らしのなかにある小さな幸せ」を大切に、
自分らしく、心地よく暮らすためのアイデアを紹介するインテリア雑誌です。
