収納のお話



kuro.necoさんの 取材雑記

2021.4.12

前回の取材こぼれ話、とても好評をいただきました。


★前回のお話はこちらをチェック


みなさま、「Come home!」の誌面の「裏側」に興味津々ですね!


今回も、kuro.necoさんに、取材こぼれ話を披露していただきましょう。


この取材は、6月2日発売「Come home!」に掲載されますので、お楽しみに!


ではさっそく、kuro.necoさんの取材こぼれ話をどうぞ!


 


DIY企画の取材で見つけた収納のアイデア



先週、Come home!のDIY企画で取材させていただいたお宅の「強力な助っ人」について書かせていただきました。


今日は2軒目のお宅の取材こぼれ話です。


 


なるほど!の収納とDIYだからできるわが家サイズの収納棚などを発見しました。



テレビのリモコンを入れている容器、なんだか分かりますか〜?


キャンパーの方なら分かるかな?


あ、でも、今はメスティンなどを使うのかな?


正解は、飯ごうでしたー。


深からず、浅からず、リモコンとの絶妙なバランスが見事。


こういう収納なら、ご主人もお子さんも使いやすいですよね。


そして、プリンターは引き出せる仕組みに。市販品でジャストサイズのものを探すのは大変だけれど、DIYならピッタリフィット。



さて、お2人がどんな作品を作ったのかは、紙面を見てのお楽しみ♪


↑今は、トップシークレット!



Come home! 次号64号は、6月2日の発売です。


来週から入稿が始まります。みなさま、楽しみに待っていてくださいね!


 


★現在発売中のCome home!の詳細はこちらをごらんください。


★こちらにも、Come home!の情報が満載。


★そしてそのお姉さん誌「私のカントリー」主催のイベント「私のカントリーフェスタ 2021 in 横浜」の記事はこちらをごらんください。


★「私のカントリー」最新号は、4月15日発売です!


★ライターkuro.necoさんの次回更新は4月19日(月)。毎週月曜日更新です!


Kuro.neko クロネコ

「Come home!」「私のカントリー」で取材・執筆を担当しているkuro.necoこと、ライター・小山邑子。整理収納アドバイザーの資格も持つ。

今週の人気記事

Instagram

line

女性向けのナチュラルなインテリア情報誌です。子供や家族を前提とした
インテリア&家つくり情報を中心に、リノベーションなども紹介しています。
また、「暮らしのなかにある小さな幸せ」を大切に、
自分らしく、心地よく暮らすためのアイデアを紹介するインテリア雑誌です。

line